コスプレイヤー美環ちゃんに職人になってもらおう!ということでスタートしたこの企画。千葉の「軍手屋ワークドラゴン」さんで、ウェアーやツール選びをしました! う~ん、何を着ても似合う美環ちゃん。フィギアの原型師もやってるから手先も器用そうだから、本当に職人修行をしてもらおうかな!?

 ヘルメット、作業服、作業靴と、作業に必要な服装は出来ました。業種によって様々ですが、作業には、工具、釘・ネジ等々小物が必須となります。そんなわけで、次は小物入れ選びです。作業は両手をフリーにしたいので、腰に吊り下げるタイプを選択したいと思います。腰袋コーナーも職種別にたくさんのラインナップがありました。
 美環ちゃんがひと目みて気に入ったのが、藤原産業株式会社のSPIDERシリーズ。建設現場を蜘蛛のように自由自在に動き回ることからSPIDERのデザインを採用し、オシャレで普段から使用していても全然おかしくないデザインとなっています。SPIDERのSK11は、ベルトに通す仕様でベルトを通すループが下に長く伸び吊り下げているため上着を来ていても邪魔にならないのもポイントです。美環ちゃんは、「これなら携帯とか財布とか入る~」と一言。これは私も欲しい一品で今度買いに行くつもりです。これを買ってみんなで美環ちゃんとオソロにしましょう!
 

<取材協力>
軍手屋ワークドラゴン
千葉県市原市五井南海岸32ー1
TEL0436-63-5141

★美環ちゃんのツイッター・・・https://twitter.com/puritendon

This article is a sponsored article by
''.